【今だけ】英会話学習チャットAIのベータ版を無料体験【コチラ】

【送料】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネットショップや通販などで購入した商品の配送料金を意味する【送料】は英語で何て言う?

ネットショップ等の【送料】は英語で何て言う?

ネットショップ等の【送料】は英語で何て言う?

「送料」は英語で【shipping cost】

「送料」の英語である[shipping cost]に使われている[shipping]には「発送・配送・出荷・輸送」という意味があります。

元々[ship]は「船」という意味ですが、「船で送る」という動詞の意味もあり、そこから「輸送する・送る」という意味としても使われるんです。

つまり、[shipping cost]は「輸送するコスト」なので「送料」という意味になる訳ですね。

他にも、送料の英語として、「手数料」などを意味する[fee]を使って[shipping fee]と表現する事もありますよ。

例文として「送料はいくらかかりますか?」を英語で言いたければ[How much will shipping cost?]などと表現出来ますよ。

ちなみに海外のショッピングサイトで[Free shipping to Japan]などと書いてあれば、日本までの送料は無料という事ですね。

合わせて、商品などの【値上げは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました