スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【肉球】は英語で何て言う?「犬の肉球を触る」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

イヌやネコなどの動物たちの足にあるプニプニの【肉球】は英語で何て言う?

【肉球】を英語で言うと?
【肉球】を英語で言うと?

「肉球」は英語で【paw pads】

日本語では、犬や猫などの動物の足の裏にあるプニプニした部分を「肉球」と表現しますが、英語では[paw pads]などと表現します。

ちょっと聞きなれない単語かもしれませんが、[paw]は「動物の手足」を意味する英語です。

スポンサーリンク

この[paw]だけで「(手足を含めた)肉球」というニュアンスで使われることもありますが、そこに「パッド:pad」が加わる事で、より足の柔らかい部分(=肉球)というニュアンスがわかりやすいですね。

発音としては「ポーパッズ」といった感じになり、音の響きだけでも可愛らしい、柔らかい感じが伝わってきますよね。

例文として「うちの犬は肉球を触ると怒ります。」は英語で[My dog gets angry when I touch his paw pads.]などと表現出来ますよ。

スポンサーリンク

また、肉球の英語として、最近では[toe beans](直訳でつま先の豆)なんて可愛らしい呼び方もされているようですよ。

合わせて、3色の毛色のある【三毛猫は英語で何て言う?】をチェック!