スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【強火】は英語で何て言う?「強火にする・強火で炒める」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

料理を作る際の【強火】は英語で何て言う?

【強火】って英語で言える?
【強火】って英語で言える?

「強火」は英語で【high heat】

料理を作る際に、コンロの火力を一番強くした状態である「強火」は英語で[high heat]などと表現します。

日本語では「強い」という字を使うので、「強火」を英語に直訳しようとすると、ついつい「ストロングファイヤー」なんて言いたくなってしまいますが、英語の[strong]は「力強い」という意味なので、火力の表現には使われません。

スポンサーリンク

強火の事を「高火力」と考えると[high heat]もイメージしやすいかもしれませんね。

例文として、「強火で炒める。」は英語で[Cook on high heat.]などと言えばオッケーです。

また、「弱火」は英語で[low heat]、「中火」は英語で[medium heat]と言います。

スポンサーリンク

ちなみに、弱めの火を「強火にする」は英語で[turn up the heat]と言い、「弱火にする」は英語で[turn down the heat]なんて表現できるので覚えておきましょう。

合わせて、強火が大切な【チャーハン(炒飯)は英語で何て言う?】をチェック!