スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【マイナンバー】って英語じゃないって知ってましたか?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

実は英語じゃなかった【マイナンバー】の正しい英語は?

【マイナンバー】って英語じゃないって知ってましたか?
【マイナンバー】って英語じゃないって知ってましたか?

「マイナンバー」は英語で【Individual Number】

[Individual]は「個人の・個々の」という意味です。

内閣府のホームページでも、外国人の方向けの英語の説明で[About Individual Number](マイナンバーについて)と使われています。

実は[my number]は名詞として使うにはちょっと不自然な英語なんです。

例えば、相手に「マイナンバーを教えてくれませんか?」と聞きたい場合、[Could you tell me your my number?]だと、「あなたの私の番号を私に教えてくれませんか?」という支離滅裂な意味になってしまいます…。

「マイナンバー」を固有名詞として知っていればいいですが、さすがに英語では使いづらい単語ですよね。

[my ~]が使えるのは、原則主語が[I]の時だけなのです!