【髪型】は英語で何て言う?「お団子・刈り上げ・ボブ」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「髪」は英語で「ヘアー」ですが【髪型】は英語で何て言う?

【髪型】って英語で何て言う?
【髪型】って英語で何て言う?

「髪型」は英語で【hairstyle】

髪の長さや纏め方の種類などによって言い分ける「髪型」は英語で[hairstyle]などと表現します。

確かに日本語でも「ヘアースタイル」と言いますが、他にも髪型の英語として[hairdo]と言っても同じ意味になります。

スポンサーリンク

例文として、「その髪型素敵だね。」は英語で[I like your hairstyle.]となりますよ。

合わせて覚えておきたいのが「髪を切る:get one’s hair cut」というフレーズです。

[I got my hair cut!:髪切ったんだ!]なんて言っている人がすかさず褒めてあげましょう!(言われる前に気付く方が良いのですが)

スポンサーリンク

海外で生活していると、海外の美容室での注文が難しくて黒髪ストレートに落ち着いてしまう女性も多いですよね。

参考までに、髪型の英語もご紹介します。

「ポニーテール:ponytail」、「お団子:bun」、「二つ結び:pig tails」、「ボブ:bob」、「刈り上げ:undercut」。

スポンサーリンク

海外の美容院にもぜひチャレンジしてみて下さいね!

合わせて、金髪を放置しているとなる【プリン頭は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました