スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【ひし形】は英語で何て言う?「平行四辺形・台形」など図形の英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

日常生活でも言えないと困る図形【ひし形】は英語で何て言う?

図形の英語【ひし形】って何て言う?
図形の英語【ひし形】って何て言う?

「ひし形」は英語で【diamond (shape)】

日本語でも野球のベースとベースを囲ったひし形のエリアを「ダイヤモンド」言ったりしますが、英語でも同じイメージで考えていいんですね。

トランプのひし形も「diamond=ダイヤ」ですよね。

スポンサーリンク

ただ、厳密に(数学的に)「ひし形」の定義を考えると「4つの辺が全て同じ長さの四角形」という事になります。

このように数学的に「ひし形」と言いたい場合は、[rhombus(rhomb)]という単語を使います。

日本語でも「四角」と言う時と「正方形」という時ではニュアンスや使われる場所が違うのと同じような感じでしょうか。

スポンサーリンク

合わせて、他の四角形の英語も覚えてしまいましょう。

「正方形:square」、「長方形:rectangle」、「平行四辺形:parallelogram」、「台形:trapezoid」

どれも英語圏なら小学生でもわかる単語なので、しっかりチェックしておいて下さいね。

合わせて、ネイティブなら小学生でもわかる【割り算は英語で何て言う?】をチェック!