スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【シュークリーム】って英語で通じる?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コンビニにも必ずある日本人が大好きな【シュークリーム】は英語で通じる?

【シュークリーム】って英語で通じる?
【シュークリーム】って英語で通じる?

「シュークリーム」は英語で【通じない】

英語で「シュークリーム」は【cream puff】と言います。

[cream puff]の[puff]は「ふわっと膨らんだもの」のこと。

スポンサーリンク

シュークリームの生地ってまさにフワフワ膨らんだものって感じですよね。

[cream puff]は「ふわっと膨らんだ生地の中にクリームが入ったお菓子」というような意味。

ちなみに、英語で「シュークリーム」と言うと、「shoe cream:靴クリーム」のように聞こえてしまいます。

スポンサーリンク

お菓子屋さんで「Can I have a shoe cream?(靴クリーム下さい)」なんて言ってしまうとお店の人にビックリされてしまいますよ!

合わせて、お菓子に使う【マロンは英語で通じる?】をチェック!