スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【図書館】って英語でなんて言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本を借りたり勉強場所としても使う【図書館】は英語で?

【図書館】って英語でなんて言う?
【図書館】って英語でなんて言う?

「図書館」は英語で【library】

新型コロナウイルスの影響で公共施設の閉鎖発表などが相次いでいますね。

ところで、図書館は[library]ですが、図書館で働いている「司書」の事は[librarian]と言います。

英語で[-an]と語尾に付けると「~人・~の」という意味になるんです。

例えば[magician]と言えば「magicをする人」という事ですね。

ちなみに、図書館などの公共施設を[public facilities]なんて言いますよ。