スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【ビール腹】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ビールの飲みすぎてパンパンに膨れた【ビール腹】は英語で何て言う?

飲みすぎで膨れた【ビール腹】は英語で何て言う?
飲みすぎで膨れた【ビール腹】は英語で何て言う?

「ビール腹」は英語で【beer gut】

ビールなどのお酒を飲みすぎてポッコリ膨れたお腹「ビール腹」は英語で[beer gut]などと表現します。

ここで使われている[gut]は「胃腸・はらわた」という意味なので、英語でも割と直訳そのままで表現出来るんですね。

スポンサーリンク

他にも、ビール腹の英語として[beer belly]という表現もあります。

[belly]も「腹・胃・胴」という意味があるので、こちらも直訳に近い表現です。

例文として「夫のビール腹がまた大きくなった。」は英語で[My husband’s beer belly has grown again.]などと表現できますよ。

スポンサーリンク

日本でも最近ではただ痩せるのではなく、筋肉美を求めるダイエットも流行ってきているので、ビール腹の人は肩身がどんどん狭くなってくるかも…?

最後にお酒の英語クイズに挑戦!

合わせて、ついつい飲みすぎてビール腹になってしまう【地ビールは英語で何て言う?】をチェック!