【二度寝】は英語で何て言う?「よく二度寝してしまう」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

一度起きた後に、また寝てしまう【二度寝】は英語で何て言う?

連休明けの初日、ついついやっちゃう【二度寝】は英語で?
連休明けの初日、ついついやっちゃう【二度寝】は英語で?

「二度寝」は英語で【go back to sleep】

目覚ましなどで一度起きたにも関わらず、眠くてもう一度寝てしまう事を意味する「二度寝(にどね)」は英語で[go back to sleep]などと表現します。

ここで使われている[go to sleep]は「寝る」という意味の表現なので、そこに「戻る:back」を付け加えた表現なんです。

スポンサーリンク

英語では「二度寝=再び寝に戻る」というニュアンスで覚えておくと[go back]の部分が覚えやすいかもしれませんね。

また、だいたい二度寝の話をするときは「二度寝しちゃった」なんて過去の話をする事が多いので[went back]と過去形にする事を忘れないようにしましょう。

例文として、「よく二度寝してしまうんです。」は英語で[I tend to go back to sleep again.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、寝る気がないのに寝てしまう「寝落ち」することは[fall asleep]と言うので使い分けましょうね。

最後に【昼寝は英語で何て言う?】もチェックしよう!

タイトルとURLをコピーしました