スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【テラスハウス】の英語の意味は?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

恋愛リアリティー番組【TERRACE HOUSE】(テラスハウス)は英語でどんな意味?

【テラスハウス】の英語の意味は?
【テラスハウス】の英語の意味は?

[terrace house]は日本語で【長屋】

厳密には[terraced house]となりますが、隣同士の家がくっついて一列に並んだ家を指すイギリス英語です。

日本的な感覚では、横一列に並んで壁を共有する「長屋」というのが似たようなイメージになりますね。

アメリカ英語では[townhouse]や[row house]と言うそうですが、こちらの呼称は日本語でもそのままカタカナになって「タウンハウス」として使われています。

1つの壁を2つの家が共有することで土地の節約にもなり、建設費的にも浮くという利点がありますよね。

英語での住居の言い方が気になる方は、ぜひオックスフォードディクショナリーの[terraced hause]の項目に載せられている様々な住宅の写真とその呼び名の画像をチェックしてみて下さい。(リンクはオックスフォードディクショナリー)

1つの家を真ん中で分断して使う[semi-detached house]なんてなかなか面白いですよ!

合わせて家の英語【フローリングは英語で通じる?】をチェック!