【音が途切れる】は英語で何て言う?「あなたの声が途切れている」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

リモートワークが全世界的に広がりWEB会議が増えていますが、オンライン会議中によくありがちな【音が途切れる】は英語で?

オンライン会議で【音が途切れる】って英語で何て言う?
オンライン会議で【音が途切れる】って英語で何て言う?

「音が途切れる」は英語で【break up】

新型コロナの影響でテレワークが推奨されていますが、ネット環境の違いによってオンライン会議の音声がブツブツ途切れちゃう事よくありますよね…。

そんなビデオ会議などでの「音が途切れる」は英語で[break up]などと表現します。

スポンサーリンク

WEB会議中に音声に問題があった場合の例文として、「あなたの声が途切れている。」は英語で[You are breaking up.]などと言えば良いでしょう。

また、全体的に音声トラブルが起きている場合は「音声が途切れている:The sound is breaking up.」なんて言えばオッケーですね。

カジュアルな言い方では[The sound is choppy.]なんていうのもあります。

スポンサーリンク

SkypeやZoomやGoogle Meetなど、WEB会議やオンライン通話で使えるシステムも多いので、世界中の人と気軽に話をする事が出来て、オンライン英会話などにも使われているので英語学習者にも身近な存在ですよね。

合わせてオンライン会議に使われる【ウェブカメラは英語で通じる?】もチェック!

タイトルとURLをコピーしました