占いの【金運】って英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

毎日ついつい気にして見ちゃう占いの項目の1つで、恋愛運・仕事運などに続き気にしている人の多い【金運】は英語で?

占いの【金運】って英語で何て言う?
占いの【金運】って英語で何て言う?

「金運」は英語で[money luck]

語順を逆にして[luck with money]なんて言ってもオッケーですね。

[luck](ラック)と聞くと、日本語では荷物などを置く棚を意味する「ラック」を連想しがちですが、あちらの「ラック」のスペルは[rack]です。

今回、金運の英語に使われた[luck]は「ラッキー(lucky)」のラックで、「運・幸運」を意味する単語。

[luck]と言えば「グッドラック!:Good luck!」がすぐ思い浮かびますが、これは直訳すると「良い運を」になりますが、「頑張って!・成功を祈ってる!」なんて意味合いで使われますよね。

金運以外では「恋愛運」は[love luck]、「仕事運」は[career luck]、「健康運」は[health luck]などと言われる事が多いので一緒に覚えておきましょう。

占いと言えば日本では血液型占いなども非常に人気がありますが、海外ではあまりメジャーではなく、やはり星座占いが一般的です。

そこで、乙女座や牡羊座などの【12星座英語クイズ】に挑戦!

タイトルとURLをコピーしました