スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【牛タン】は英語で何て言う?「タン塩」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

焼肉の中でも人気の部位である【牛タン】は英語で何て言う?

大人気の焼肉【牛タン】は英語で?
大人気の焼肉【牛タン】は英語で?

「牛タン」は英語で【beef tongue】

牛の舌で、焼き肉や煮込み料理としても人気の部位「牛タン」は英語で[beef tongue]と表現します。

「牛肉:beef」と「舌:tongue」を組み合わせた言葉なので、単語を知っていれば簡単でしたね。

スポンサーリンク

他にも「食用の牛:ox」という英語を使って[ox tongue]と言っても「牛タン」という意味になりますよ。

例文として、「タン塩が大好物です。」は英語で[Salted tongue is my favorite.]などと表現すればオッケーです。

牛タン以外の焼き肉の人気部位であるカルビやロースなどの英語訳については以下の表を参考にして下さい。

スポンサーリンク
焼肉部位の説明英語
タンtongue
レバー肝臓liver
サーロイン背中sirloin
ロース背中から腰loin
リブロース背中から胸spencer roll
カルビあばら骨周辺short rib
ヒレ腰の奥tenderloin
ハラミ横隔膜の筋肉outside skirt
サガリ横隔膜の一部hanging tender
ザブトン肩から腕chuck flap
[表]:焼肉に使われる部位と説明と英語訳の一覧
スポンサーリンク

ちなみに牛と言えば[cow]と思っている人も多いですが、食べる為の「牛の肉」という意味では使われる事はほとんど無いので注意しましょう。

合わせて【肉を焼くは英語で何て言う?】をチェック!