スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【芸名】は英語で何て言う?「本名・ペンネーム」などの英語や芸名クイズもご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

タレントや役者や歌手など、芸能活動をする人が芸能用に使う本名とは別の【芸名】は英語で何て言う?

芸能人の【芸名】は英語で何て言う?
芸能人の【芸名】は英語で何て言う?

「芸名」は英語で【stage name】

芸能人や歌手などが、自分の本名とは別に活動に使う名前である「芸名」は英語で[stage name]などと表現します。

「本名」の英語である[real name]に対して、「stage name:ステージや舞台(で使う)名前」で「芸名」という意味になる訳ですね。

スポンサーリンク

俳優や女優などの役者や、コメディアンや歌手など、舞台に立つ人達の芸名という意味で英語ではよく使われる表現です。

ちょっと気を付けたいのは作家などの物書きが使う芸名、いわゆる「ペンネーム」の事は英語では[stage name]とは言わず、[pseudonym]や、そのまま[pen name]と言います。

役者や歌手は「ステージに立つから[stage name]」、執筆などを行う作家は「ステージに立たないのでステージネームは使わずに[pseudonym]」と、覚えておきましょう。

スポンサーリンク

他にも、「芸名」の英語として「芸能の名前」というニュアンスで[show-biz name]なんて言い方もありますよ。

例文として「彼女の名前が芸名だと知っていましたか?」は英語で[Did you know that her name is a stage name?]などと言えばオッケーです。

実は、芸名を使うのは日本の芸能人だけだと思ったら大間違い!
海外の俳優や歌手などのセレブ達も芸名を使う人たちがいるんです。

スポンサーリンク

そんな海外の俳優や歌手の芸名?本名?【海外セレブ芸名クイズ】に挑戦!

合わせて、アイドルやバンドの【解散は英語で何て言う?】をチェック!