スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

国民の祝日【山の日】って英語で言える?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

本来は8月11日が祝日ですが、オリンピック閉会式の予定に合わせて2020年は8月10日に移動された国民の祝日【山の日】は英語で何て言う?

国民の祝日【山の日】って英語で言える?
国民の祝日【山の日】って英語で言える?

「山の日」は英語で【Mountain day】

[Mountain=山]の[day=日]ということで、かなり直訳的な感じでしたね。

休みがなかったり・長時間労働などがよく話題になる日本ですが、世界と比較すると祝日がかなり多い祝日大国だという事はご存じでしたか?

1年間合わせて16日も祝日があり、祝日が無い日は6月と12月だけという、世界的に見て非常に祝日の多い国ですが、祝日が無いと大手を振って仕事を休みにくいという残念な事情もありそうですね…。

ちなみに、2020年は東京オリンピックの開会式に合わせて10月の「体育の日」が移動したことで10月にも祝日がなくなり、6月・10月・12月に祝日が無い非常に珍しい年になっています。

東京オリンピックが2021年に延期した事で、祝日の移動も再度行われると考えられている為、2021年も祝日の無い月が増えたままになりそうですね。

合わせて、祝日と関係する【連休は英語で何て言う?】をチェック!