【一時停止】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

YouTubeなどの動画サイトの再生や、録画したテレビ番組や、DVDなどの再生を一旦止めたくなった時に使う【一時停止】って英語で何て言うか知ってる?

動画や音楽再生の【一時停止】は英語で何て言う?
動画や音楽再生の【一時停止】は英語で何て言う?

「一時停止」は英語で【pause】

停止だから「ストップ:stop」じゃないの?と思った方も多いかもしれませんが、[stop]は完全な「停止」のことを表すので、DVDや録画番組の再生などではメニューや動画一覧に戻ってしまうような状況になります。

ですので、再生画面のまま再生を一時的に止めておくには[pause]と言う必要があるんですね。

なんとなく同じ雰囲気で使ってしまいそうですが、しっかり使い分けられるようにしておきましょう。

また、停止や一時停止を行う「リモコン」は和製英語で、正しい英語は[remote controller]です。

日本語は「リモートコンロトーラー」を省略した言葉ですが、英語でも日常生活では[remote controller]を省略して[remote]とだけ言う事も非常に多いので合わせて覚えておくといいですよ。

合わせて覚えておきたい動画再生の英語【早送りは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました