スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【半額】は英語で何て言う?「半額セール・半額で買った」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

季節のセールや売り尽くしなどでみる【半額】は英語で何て言う?

買い物の金額の【半額】は英語で何て言う?
買い物の金額の【半額】は英語で何て言う?

「半額」は英語で【half-price】

販売されている商品の値段が、元の値段から半分になっている事を意味する「半額」は英語で[half-price]などと表現します。

ここで使われている[half]は「半分」という意味で、[price]は「金額」を意味する単語です。

スポンサーリンク

つまり、英語では「半分の金額」というニュアンスで半額を表現する訳ですね。

例文として、「スーパーで牛肉が半額だった。」は英語で[Beef was half price at the supermarket.]なんて言えばオッケーです。

他にも、「半額」の英語として日本人にもなじみ深い[50% off]などと言ってもOKです。

スポンサーリンク

また、「半額で・半額の」の英語として[half-price]という表現が使えます。

例えば、「受付で半額チケットが買えますよ。」は英語で[You can get a half-price ticket at the reception.]なんて言える訳ですね。

ちなみに、お店などの「半額セール」と英語で言いたい場合は[half price sale]や[50% off sale]などと言い、「この靴、半額で買ったんだ」は[I bought these shoes at half price.]などと言うことができますよ。

合わせて半額よりは少ない【1割って英語で何て言う?】をチェック!