【半額】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

季節のセールや売り尽くしなどで、値段を大幅に安くして売っている商品を見るとついつい買いたくなってしまいますが、【半額】って英語で何て言う?

セールや売り尽くしなどの【半額】は英語で何て言う?
セールや売り尽くしなどの【半額】は英語で何て言う?

「半額」は英語で【half-price】

「金額:price」が「半分:half」という事で、割とそのままのシンプルな英語でした。

他にも半額の英語として日本人にもなじみ深い[50% off]などと言ってもOKですね!

新型コロナウイルスの影響で利用客が激減しているJR東日本では、新幹線などの特急電車の料金をネットの事前予約限定で半額にするというキャンペーンを開始しました。(リンクはチケットの申し込みができるえきネット)

このような半額の話題を英語で言いたい場合も[JR East offering half-price Shinkansen tickets.]「JR東日本が新幹線の半額チケットを販売中です。」なんて使う事が出来るので覚えておきましょう。

ちなみに、お店などの「半額セール」と英語で言いたい場合は[half price sale]や[50% off sale]などと言い、「この靴、半額で買ったんだ」は[I bought these shoes at half price.]などと言うことができますよ。

合わせて半額よりは少ない【1割って英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました