スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【作り置き】は英語で何て言う?「作り置きをする」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

毎日ご飯を作るのが大変な時、料理を一度に大量に作って保存しておくと便利ですが、そんな【作り置き】は英語で何て言う?

料理をまとめて作る【作り置き】は英語で何て言う?
料理をまとめて作る【作り置き】は英語で何て言う?

「作り置き」は英語で【meal prep】

後で食べられるように料理を作っておく「作り置き」は英語で[meal prep]などと表現します。

[meal]は「食事」という意味の英語で、[prep]は[preparatio]の略で「準備」という意味です。

スポンサーリンク

つまり、直訳で「食事の準備」という表現で「作り置き」という意味として使われているんですね。

ちなみに、この作り置きを意味する[meal prep]は動詞としても使う事もできます。

例文として「週末に作り置きをします。」は英語で[I meal prep on the weekend.]などと表現すればオッケーです。

スポンサーリンク

ただ、日本の「作り置き」でイメージする煮物などの料理と、海外の「作り置き」は少し印象が違うので、Googleの画像検索で[meal prep recipes]なんて検索してみると違いが確認出来て面白いですよ。(リンクはGoogle画像検索結果)

合わせて、作り置きの余裕のも無い時にスーパーで買う【お惣菜は英語で何て言う?】をチェック!