【日帰り旅行】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

時間があまりない時やお金がそんなにかけられない時など、宿泊を伴わない近場への旅行を意味する【日帰り旅行】は英語で何て言う?

宿泊をしない【日帰り旅行】は英語で何て言う?
宿泊をしない【日帰り旅行】は英語で何て言う?

「日帰り旅行」は英語で【day trip】

「旅行」と聞くと「トラベル:travel」を思い浮かべた方も多いかもしれませんが、どちらも「旅行」を意味する[trip]と[travel]の違いとして、[travel]は海外旅行などの一定期間旅行に出かける旅に使い、日帰り旅行のような短い旅の場合は[trip]を使うという違いがあります。

そのような違いから、今回紹介する「日帰り旅行」には[travel]ではなく[trip]を使い、「1日」を意味する[day]を付けて[day trip]とする事で「日帰り旅行」という英語になる訳ですね。

他にも日帰り旅行の英語としては[one-day trip]と言ってもOKです。

「日帰り旅行に行こうよ!」と英語で誘いたければ[Let’s go on a day trip!]と声をかけてみましょう。

また、「日帰りで鎌倉に行く予定です。」なんて予定を英語で説明したい場合は[I plan to go on a one day trip to Kamakura.]なんて言ってみるとオススメスポットなどを教えて貰えるかもしれませんね。

合わせて旅行先でついつい買っちゃう【キーホルダーは英語で通じる?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました