【人生】ベーブ・ルースの英語の格言と日本語訳

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、野球の神様、ベーブ・ルースの格言をご紹介

ベーブ・ルースの「人生」の格言
ベーブ・ルースの「人生」の格言

“Don’t let the fear of striking out hold you back.” -Babe Ruth

三振を恐れて尻込みするな。

ベーブ・ルース(1895-1948)

【本日の格言解説】

「野球の神様」ベーブ・ルースの名言。

不良少年だった彼は、わずか7歳にして矯正学校に入学させられてしまいます。
しかしそこで出会った神父に野球を教わり、それが彼の人生を変えます。

学校での練習風景がマイナーリーグの監督の目に留まり、のちに「レッドソックス」「ヤンキース」など名だたる球団に所属することとなります。

[ニューエラ] スポーツ 11308504 ボーイズ
Amazon.co.jp: スポーツ 11308504 ボーイズ ネイビー 日本 5759-(日本サイズL相当): 服&ファッション小物

ベーブ・ルースは野球をアメリカの人気スポーツとして、定着させました。

好奇心旺盛で物怖じしない性格、子供のように純粋な心を持つ彼を、人々は「ベーブ(Babe)」と呼びました。

彼のプレーを見ていると、メジャーリーガーというよりは、野球が大好きな腕白少年に見えてくるから不思議です。

恐れも戸惑いもなく、ただ「野球が好きだ」という気持ちだけがあるように感じてくるほど。

「好きこそものの上手なれ」とはよく言ったもの。
どうせ打ち込むなら、見ている周りも楽しくなるくらい、楽しんでやりましょう!

タイトルとURLをコピーしました