スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【人間】ポール・マッカートニーの英語の格言と日本語訳

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、シンガーソングライター、ポール・マッカートニーの格言をご紹介

ポール・マッカートニーの「人間」の格言
ポール・マッカートニーの「人間」の格言

“We’re just four parts of the one.” -Paul McCartney

私たち4人は、ひとつのグループの一部ってだけさ。

ポール・マッカートニー(1942-)

【本日の格言解説】

ギネスによると、「最も成功した」イギリス出身のロックグループ「ビートルズ」の元メンバー。
ポール・マッカートニーはジョン・レノン共に、ビートルズの数々の楽曲を作詞作曲しました。
例えば[Hey Jude]や[Yesterday]はポールによる楽曲です。

また、近年では2018年に36年ぶりにアルバムをリリースし話題となりましたね。

https://amzn.to/2Rqe1Ij

過去ポール・マッカートニーは、「ビートルズ」が一人歩きしていることにフラストレーションを抱えていました。
熱狂的すぎる観客が演奏をかき消してしまうため、ライブツアーを停止したのもこの頃でした。

ライブツアーの停止、マネージャーの急死メンバー間にぎくしシャクた空気が流れ始め、解散するのは自然な流れだったと言います。

しかしたくさんの時間をかけて、たくさんの回り道をして、4人の仲は修復されていきました。

音楽への愛、お互いへの愛愛を一度でも分かち合った人々は、たとえ一度離れても、再び寄り添いあうことができるのかもしれません。

ジョンが残した、別の名言どおりに。

“Love is like a flower, give it time and it will grow” John Lennon

【人生】ベーブ・ルースの英語の格言と日本語訳
【人生】ベーブ・ルースの英語の格言と日本語訳