スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

エクセルの【列】は英語で何て言う?「A列・選択中のセル」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕事のデータの集計などで使う表計算ソフト、エクセルのタテの【列】は英語で何て言う?

仕事で使うエクセルの【列】は英語で何て言う?
仕事で使うエクセルの【列】は英語で何て言う?

エクセルなどの表計算ソフトの「列」は英語で【column】

「列」と聞くと、人間が作る「列」を意味する「ライン:line」などを思い浮かべる人も多いかもしれませんが、英語の[line]は、文章の行(英文なので横方向)を意味する為、「エクセルの列(縦方向)」には使いません。

「エクセルの列」という意味で使う[column]は日本語では雑誌や新聞の「コラム」というイメージを持つ方がほとんどだと思いますが、元々「柱・縦列・縦の段」という意味があります。

スポンサーリンク

エクセルの列は縦方向の列なので、「柱」というイメージと合致してわかりやすいですよね。

Excel上での「A列」と英語で言いたければ[column A]、B列と言いたければ[column B]になります。

例文として「このエクセルのD列は削除しておいて下さい。」は英語で[Please delete column D in this Excel file.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、列以外にもエクセル関連の操作で使う「折り返して表示」などの英語は以下の表を参考にして下さい。

エクセル用語Excelの英語
セルcell
選択中のセルactive cell
折り返して表示wrap text
数式バーormula bar
[表]:エクセル操作で使う用語の英語一覧まとめ

合わせて、関連する【エクセルの行は英語で何て言う?】をチェック!