スマニューアワード2020に『英語の達人WORLD』を推薦する

エクセルの【列】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

仕事のデータの集計などで当たり前のように使っている表計算ソフトと言えばExcelですが、そのエクセルのタテの【列】は英語で何て言う?

仕事で使うエクセルの【列】は英語で何て言う?
仕事で使うエクセルの【列】は英語で何て言う?

エクセルなどの表計算ソフトの「列」は英語で【column】

「列」と聞くと、人間が作る「列」を意味する「ライン:line」などを思い浮かべる人も多いかもしれませんが、英語の[line]は、文章の行(英文なので横方向)を意味する為、「エクセルの列(縦方向)」には使いません。

「エクセルの列」という意味で使う[column]は日本語では雑誌や新聞の「コラム」というイメージを持つ方がほとんどだと思いますが、元々「柱・縦列・縦の段」という意味があります。

エクセルの列は縦方向の列なので、「柱」というイメージと合致してわかりやすいですよね。

Excel上での「A列」と英語で言いたければ[column A]、B列と言いたければ[column B]になります。

ちなみに、エクセル関連の操作で使う「折り返して表示」などは以下の表を参考にして下さい。

エクセル用語Excelの英語
セルcell
選択中のセルactive cell
折り返して表示wrap text
数式バーormula bar
[表]:エクセル操作で使う用語の英語一覧まとめ

合わせて、関連する【エクセルの行は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました