【生野菜】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

健康的な食生活を心掛けて、フレッシュで加熱していない野菜を意識的に食事に取り入れている人も多いと思いますが、その【生野菜】は英語で何て言う?

新鮮な野菜【生野菜】は英語で何て言う?
新鮮な野菜【生野菜】は英語で何て言う?

「生野菜」は英語で【fresh vegetable】

こういう場合に使う「生」の表現は、「新鮮・そのまま」というニュアンスで使われる[fresh]を使って[fresh vegetable]で「生野菜」という意味になります。

他にも生の果物の事を英語で[fresh fruit]と言ったり、生野菜を使ったサラダを[fresh salad]と英語で言ったりしますね。

他にも[fresh]を使った定番の表現と言えば「新鮮な空気」を意味する英語[fresh air]です。

何時間も閉鎖された空間で会議をしていて息苦しい時などに、[I need some fresh air.:ちょっと新鮮な空気が必要だ。]なんて言って、ちょっと休憩を挟んだりしてもいいですね。

「生」と聞いて[raw]を思い出す人も多いと思いますが、生肉や生魚などの「生」の事を英語で[raw meat]や[raw fish]などと表現する事によく使われる単語です。

ちなみに、蒸したり焼いたりした「調理済みの野菜」と言いたい場合は[cooked vegetable]のように言えばOKですよ。

合わせて、野菜の英語【ナスは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました