【ぶどう味】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

秋の味覚の代表格とも言える果物「ぶどう」ですが、秋に期間限定の関連商品も多く発売される味である【ぶどう味】は英語で何て言う?

果物のぶどうの味を付けた【ぶどう味】は英語で何て言う?
果物のぶどうの味を付けた【ぶどう味】は英語で何て言う?

「ぶどう味」は英語で【grape flavor】

秋になるとお店に並ぶ機会が増える果物「ぶどう」ですが、ぶどうの英語は「グレープ:grape」だという事は知っている人も多いですよね。

そんなぶどうをお菓子や飲み物などに使った「ぶどう味」を英語では[flavor]を使い[grape flavor]と表現します。

[flavor]は「(食べ物)の味わい・風味」という意味なので「ぶどう味・グレープ味」という使い方が出来る訳ですね。

「ぶどう味のゼリー」と英語で言いたければ[grape flavored jelly]なんて言えばオッケーです。

日本語では「グレープテイスト」なんて名前を付けて売られている商品もありますが、英語で「ぶどう味」のお菓子や飲み物の事を表現するのであれば[grape flavor]を使うのが普通で[grape taste]という表現はあまり使われないので注意して下さい。

ちなみに、「風味を加える」は英語で[add flavor]、加工食品などによく使われている「人工香(味)料」は英語で[artificial flavor]と言い、海外で売られている激しい色のデザートや飲み物などにはパッケージに書いてある事もあるので覚えておきましょう。

合わせて、秋の果物【梨(ナシ)は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました