【住宅ローン】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

家やマンションなどの物件を買う時、金額が非常に大きいので一括で支払えない人にとっては頼れる【住宅ローン】は英語で何て言う?

家を買う時に借りるお金【住宅ローン】は英語で何て言う?
家を買う時に借りるお金【住宅ローン】は英語で何て言う?

「住宅ローン」は英語で【mortgage】

なんだかちょっと小難しそうな単語ですが、[mortgage]は「抵当・担保」という意味があり、その「抵当を入れて借りたお金」という意味でも使われるんです。

リーマンショックの原因ともなった「サブプライム住宅ローン」の事なども英語で[subprime mortgage]と言う事が出来ます。

例えば「住宅ローンを申し込みました。」と英語で言いたければ[I applied for a mortgage.]と言えますし、反対に「住宅ローンを完済した。」なんて言いたければ[I paid off my mortgage.]と表現出来ますね。

他に「住宅ローン」の英語表現として、[house loan]や、[house note]と言う言い方もあるんです。

ちなみに、[mortgage interest]で「住宅ローンの利子」という意味になるので、住宅ローンを借りる時は気にしておきましょう。

合わせて、住宅ローンの返済にも使う【銀行口座は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました