【しゃっくり】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

「ヒックヒック」と一度出始めるとなかなか止まらない事でよく知られており、息を止めたり水を飲むなど、様々な止め方が知られている【しゃっくり】は英語で何て言う?

一度出ると止まらない【しゃっくり】は英語で何て言う?
一度出ると止まらない【しゃっくり】は英語で何て言う?

「しゃっくり」は英語で【hiccup】

一度出てしまうとなかなか止まらない事で知られている「しゃっくり」ですが、英語では[hiccup]といい、発音としては「ヒカップ」といった感じになります。

通常、しゃっくりは何度も繰り返されるので[hiccups]と複数形で言う事が多いですよ。

「しゃっくりが出る」と英語で言いたければ[I have the hiccups.]、「しゃっくりが止まらない」は英語で[My hiccups won’t stop.]などと言う事が出来ます。

この[hiccup]は名詞の「しゃっくり」という意味だけでなく、日本語で言う所の「ひっく」というしゃっくりの音としても使われるので、漫画などの吹き出しなどにも使われているんですよ。

ちなみに、最近ではこの[hiccup]を、技術的トラブルで中断した事などを表す単語としても使う事が増えており、[We’ve had several hiccups.:ちょっとしたトラブルで何度か中断した。]なんて言う事ができますよ。

合わせて、ついつい出ちゃう日常の動作【くしゃみは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました