スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【人生】マドンナの英語の格言と日本語訳

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、Queen of Pop、マドンナの格言をご紹介

マドンナの「人生」の格言
マドンナの「人生」の格言

“I am my own experiment. I am my own work of art.” -Madonna Louise Ciccone

私はいつも自分自身に対して実験を試みる。私自身が芸術作品なのよ。

マドンナ(1958-)

【本日の格言解説】

「King of Pop」がM.Jacksonであるのに対し、2008年の「ロックの殿堂 “Rock and Roll Hall of Fame”」入りで、「Queen of Pop」と称されることも多いマドンナ。

80年代のセンセーショナルなデビューから、ファンの期待を良い意味で裏切る、革新的・挑発的な音楽を発表し続け、年齢を重ねるごとに見事な進化を遂げています。

https://amzn.to/37nAW0n

ライブの演出として自ら十字架に磔(はりつけ)になり、世界中の宗教関係者から非難されるなど、周囲の批判や怒りをあえて煽るような挑発的なスタイルが今も健在なのに対し、児童書の執筆を手掛けるなど、1人の「良き母親」としての一面も見せています。

また、先日自身のインスタグラムで公開された自撮りでは、トレードマークともされるブロンドの髪の毛をピンクに染めていました。
いくつになってもトレンドに敏感な姿は、かっこいいですね。

「自分自身が芸術」、これから更なる「自分実験」を経て、彼女がどのような芸術作品に変化していくのか、目が離せません。

【人間】孫武(孫子)の英語の格言と日本語訳
【人間】孫武(孫子)の英語の格言と日本語訳