スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【通路側の席】は英語で何て言う?「窓側の席・真ん中の席」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

飛行機や新幹線などの特急列車の座席指定で使う事も多い【通路側の席】は英語で何て言う?

電車や飛行機の【通路側の席】は英語で何て言う?
電車や飛行機の【通路側の席】は英語で何て言う?

「通路側の席」は英語で【aisle seat】

日本語では、通路の横にある座席の事を「通路側の席」と表現しますが、英語では[aisle seat]と表現します。

ここで使われている[aisle]は、バス・電車・飛行機などの乗り物の通路や、スーパーなど建物の通路の事を意味します。

スポンサーリンク

英語では、その通路を意味する[aisle]に「座席:seat」を付け加えて「通路側の席」を意味します。

例文として、「通路側の席でお願いします。」は英語で[I’d like an aisle seat.]などと表現出来ますよ。

ちょっと注意したいのは[aisle]の発音で、[s]を発音せずに「アィル」といった発音になります。

スポンサーリンク

ちなみに、「窓側の席」は英語で[window seat]、あまり人気の無い「真ん中の席」は英語で[middle seat]と言うので覚えておきましょう。

合わせて、旅行先で便利な【コインロッカーは英語で通じる?】をチェック!