スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【話し中】は英語で何て言う?「話し中だった」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

電話を掛けた時に相手が通話中の為に電話が繋がらない【話し中】は英語で何て言う?

電話が繋がらない【話し中】は英語で何て言う?
電話が繋がらない【話し中】は英語で何て言う?

「話し中」は英語で【busy】

電話をかけたものの、相手が他の電話をしていて繋がらない状態である「話し中」は英語で[busy]などと表現します。

[busy]と言えば仕事などで「忙しい」と言う意味で覚えている人がほとんどだと思いますが、英語では「話し中・通話中」という意味でも使われるんです。

スポンサーリンク

この「話し中」の英語[busy]は基本的にアメリカ英語で使われる表現で、イギリス英語では[engaged]という表現が使われるという違いがあります。

例文として「アキに電話したけど、話し中だった。」は英語で[I tried to call Aki but the line was busy.]などと表現出来ますよ。

イギリス英語であれば[the line was busy]の部分が[the line was engaged]になる訳ですね。

スポンサーリンク

ちなみに、自分自身が電話をしている状態という意味で「電話中・話し中」と言いたい場合は[I’m on the phone.]と表現しましょう。

合わせて、スマホや携帯の【マナーモードは英語で通じる?】をチェック!