【野良猫】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

人間に飼われたり管理されていない猫で、エサやりなどが社会問題となる事もある【野良猫】は英語で何て言う?

飼われていない【野良猫】は英語で何て言う?
飼われていない【野良猫】は英語で何て言う?

「野良猫」は英語で【stray cat】

日本語では、家で飼われずに野に放たれている猫というニュアンスで、「野良猫」と表現しますが、英語では[stray cat]と表現します。

ここで使われている[stray]は「離れる・はぐれる・さまよう」などの意味がある単語で、「後れ毛は英語で?」の生地でもご紹介したように、ハネ毛・ほつれ毛などの英語としても使われます。(リンクは該当記事)

スポンサーリンク

例文として、「マサは昨日、野良猫を拾った。」は英語で[Masa picked up a stray cat yesterday.]などと表現できますよ。

他にも、野良猫の英語として[feral cat]という表現も使われますよ。

ちなみに、野良猫の英語として「ワイルドキャット:wildcat」を思いついた方もいるかもしれませんが、こちらはいわゆる「山猫(ヤマネコ)」のような山林などで生活する野生のネコ科動物を指し、街中にいる野良猫の英語としては使わないので気を付けましょう。

合わせて、動物達の【ナワバリは英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました