【黒糖】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

サトウキビから作られる黒い色をした砂糖で、沖縄や奄美地方の特産品としても知られる【黒糖】は英語で何て言う?

サトウキビで作る【黒糖】は英語で何て言う?
サトウキビで作る【黒糖】は英語で何て言う?

「黒糖」は英語で【raw cane sugar】

そもそも、黒糖はサトウキビのしぼり汁を煮詰めて冷やし固めた物ですが、英語では[raw cane sugar]と表現します。

[raw]は「生の」という意味で覚えている人も多いと思いますが、ここでは「精製してない・未加工の」という意味合いで使われています。

スポンサーリンク

[cane]は「サトウキビ」という意味なので、[raw cane sugar]は「精製してないサトウキビの砂糖」という事ですね。

例文として、「黒糖を1カップ加えてくれますか?」は英語で[Can you add one cup of raw cane sugar?]などと言えますよ。

ちなみに、「ブラウンシュガー:brown sugar」と言ってしまうと、カラメルなどを加えて黒くしたものなど、精製された砂糖の事を意味してしまうので、未精製の「黒糖」とは違う物なんですね。

合わせて、調味料として使う事も多い【塩昆布は英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました