スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【校則】は英語で何て言う?「校則違反・校則は厳しすぎる」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

服装や髪型だけでなく、学校における生活態度などのルールが定められた【校則】は英語で何て言う?

学校のルール【校則】は英語で何て言う?
学校のルール【校則】は英語で何て言う?

「校則」は英語で【school regulations】

日本語では「学校における規則」というニュアンスで「校則」と表現しますが、英語では[school regulations]などと表現します。

ここで使われている[regulation]は「規則・規制」という意味で、省略して[reg.]などと表記されることもあります。

スポンサーリンク

もちろん「学校のルール」という意味で[school rules]と表現しても問題ありませんが、「校則」という硬いニュアンスを出す為には[school regulations]の方が雰囲気がありますね。

いずれにしても、規則やルールは1つではなく複数あるのが普通なので[regulations]や[rules]と複数形にするのを忘れないようにしましょう。

例文として、「うちの学校の校則は厳しすぎる。」は英語で[Our school regulations are too strict.]などと表現出来ますよ。

スポンサーリンク

また、その校則を守らない「校則違反」は英語で[violations of school regulations]などと言えばオッケーです。

合わせて、学校の【人気者は英語で何て言う?】をチェック!