【漫画家】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

世界中でも人気の高いマンガを描く作家である【漫画家】は英語で何て言う?

マンガを描く【漫画家】は英語で何て言う?
マンガを描く【漫画家】は英語で何て言う?

「漫画家」は英語で【comic artist】

漫画を描く作家さんや、職業を日本語では「漫画家」と表現しますが、英語では[comic artist]などと表現します。

最近は、海外でも「マンガ=manga」という言葉でそのまま通じるようになっているので、[manga artist]などと言ってもOKですよ。

スポンサーリンク

例文として「私は漫画家になりたい。」は英語で[I want to be a manga artist.]などと表現出来ますよ。

他にも、漫画家の英語として[cartoonist]という表現もあり、「日本漫画家協会」は英語表記では[Japan Cartoonists Association]となっていますよ。

ちなみに、マンガ家の「アシスタント」は英語でもそのまま[assistant]と表現しますが、そんな漫画家のアシスタントさん達の登竜門である漫画の「新人賞」は英語で[new comer award]などと言えますよ。

合わせて、漫画の【最終巻は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました