【更新する】は英語で何て言う?

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

運転免許証や、年度ごとに行われる契約や身分証明書の【更新する】は英語で何て言う?

免許や契約を【更新する】は英語で何て言う?
免許や契約を【更新する】は英語で何て言う?

「更新をする」は英語で【renew】

数年に一度に切り替えなければいけない免許や、借家の契約などを再締結する事を日本語では「更新する」と言いますが、英語では[renew]と表現します。

ここで使われている[renew]は、「新しい:new」に「再び:re」を付け加えた単語で、日本語でも「リニューアル」なんて言葉が使われているので分かりやすいですね。

スポンサーリンク

例文として、「免許の更新をしなきゃ。」は英語で[I have to renew my driver’s license.]などと表現することができますよ。

もちろん、賃貸契約の更新などにも[renew]を使う事が出来るので、「(賃貸)契約を更新した。」と英語で言いたければ[I renewed the (lease] contract.」などと言う事が出来ますよ。

また、携帯電話やインターネット契約でありがちな「二年毎に自動更新される」は[automatically renewed every two years]などと表現出来るので覚えておきましょう。

合わせて、【ワンルームに住んでいますは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました