【花言葉】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

お祝いやプレゼントに送る事が多い花ですが、気になる【花言葉】は英語で何て言う?

花に隠された意味【花言葉】は英語で何て言う?
花に隠された意味【花言葉】は英語で何て言う?

「花言葉」は英語で【language of flowers】

それぞれの花に付いている意味を、日本語では「花言葉」と言いますが、英語では[language of flowers]と表現します。

日本語では「言葉」という単語を使うので、[flower word]なんて言いたくなりますが、英語では[language]という単語を使います。

スポンサーリンク

[language]というと、英語や日本語などの「言語」と覚えている人も多いかもしれませんが、他にも「言葉・専門用語」などの意味があるんですね。

また、「バラの花言葉」のように「~の花言葉」と言いたい場合は[flowers]の部分を花の名前に置き換えて、[language of rose]と言ったり、[flower language of rose]のように言えばオッケーです。

例文として、「青いバラの花言葉は何ですか?」は英語で[What is the flower language of blue rose?]などと表現出来ますよ。

スポンサーリンク

バラの花言葉は、色によって意味が違うので、気になる方は以下の表をご確認下さい。

バラの色日本語の花言葉英語の花言葉
赤色のバラ愛情love
ピンク色のバラ上品grace
白色のバラ純潔 innocence
黄色のバラ友情friendship
紫色のバラ誇りroyalty
オレンジ色のバラ情熱passion
[表]:バラの色によって違う花言葉の日本語と英語の一覧まとめ

合わせて、様々な花を売っている【花屋は英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました