【ID】は英語で何の略?どんな意味?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

WEBサイトなどにログインする時に必要な【ID】は英語で何の略?どんな意味?

【ID】は英語で何の略?どんな意味?
【ID】は英語で何の略?どんな意味?

「ID」は【identification】の略

WEBサイトのログインや、身分を証明する為の「ID」は英語で[identification]の略になります。

普通に考えると「I」から始まる単語と「D」から始まる2単語で作られていそうですが、「ID」は1単語の最初の2文字が使われているんですね。

スポンサーリンク

この[identification]は「識別・身分証明」という意味の単語で、WEBサイトでの個人の識別や、身分証明書という意味で使われていますね。

例文として、「ログインする為にIDとパスワードを覚えておく必要があります。」は英語で[You have to remember the ID and password in order to log in.]などと表現出来ますよ。

例文にも使われていますが、「ID」も「パスワード」も英語ではそのままで通じるので簡単ですね。

スポンサーリンク

また、LINEなどのSNSのIDもそのままで通じるので「IDで検索してくれる?:Can you search by ID?」なんて表現すればオッケーです。

合わせて、YouTubeなどの【投げ銭は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました