スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【前向き】ジャッキー・チェンの英語の格言と日本語訳

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、俳優、ジャッキー・チェンの格言をご紹介

ジャッキー・チェンの「前向き」な格言
ジャッキー・チェンの「前向き」な格言

“Do not let circumstances control you. You change your circumstances.” –Jackie Chan

周囲の環境に支配されるな。自分がその環境を変えるんだ。

ジャッキー・チェン(1954-)

【本日の格言解説】

ほとんどスタントマンを使わないという主義、そしてカンフーにコメディ要素を取り入れたことで一躍有名になったジャッキー・チェンですが、大スターになっても気取ることなく、その気さくな笑顔で、人々をさらに虜にしてきました。

Bitly

東日本大震災の際にも、チャリティーイベントを主催し復興支援をするなど、彼は積極的にチャリティー活動を行っています。

また、中国のイベントに出席した際には、「全財産はチャリティーに寄付する。息子には残しません。息子は父親の財産を食いつぶすような子ではなく、自分で稼ぐことが出来る。苦労を重ねてそれを乗り越えて欲しい。」と、立派なチャリティー精神と素敵な父親ぶりをのぞかせていました。

ジャッキーは貧乏な幼少期を過ごしましたが、両親から「悪人とは付き合うな。麻薬には手を出すな」と、教えられ、ともすれば悪人にもなりえ、麻薬に手を出す環境だったかもしれませんが、周りの環境に左右されずに両親の教えを胸にここまできたのでしょう。

今回の格言は、そんな彼だからこそ言える言葉なのかもしれませんね。