【探偵】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

浮気調査や人探しなどを行い、物語の主人公にもなる【探偵】は英語で何て言う?

浮気調査などをする【探偵】は英語で何て言う?
浮気調査などをする【探偵】は英語で何て言う?

「探偵」は英語で【detective】

身辺調査や浮気調査などを行う職業で、小説や映画などの主人公としてもよく登場する【探偵】は英語で[detective]と表現します。

日本のポップカルチャーを代表する探偵と言えば、天才高校生探偵が小学生の姿で活躍する漫画『名探偵コナン』が有名ですが、その単行本のタイトルの「ン」の部分には[DETECTIVE CONAN]という文字が書かれているんですよ。

スポンサーリンク

ただし、『名探偵コナン』の英語タイトルには[Case Closed]という名前が使われています。

実は、英語版でも最初は[Detective Conan]というタイトルで訳していたようなのですが、商標権の問題などで、最終的に[Case Closed]という名前に変更されたそうです。

例文として、「私は探偵に彼の身辺調査を依頼した。」は英語で[I asked the detective to do a background check on him.]などと表現出来ますよ。

スポンサーリンク

関連して、「私立探偵」は英語で[private detective]、「浮気調査」は英語で[infidelity investigation(s)]や[cheating investigation(s)]などと言いますよ。

合わせて、探偵が調査する【不倫は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました