【ビジネス】ナポレオン・ヒルの英語の格言と日本語訳

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、著作家、ナポレオン・ヒルの格言をご紹介

ナポレオン・ヒルの「ビジネス」の格言

“Every adversity, every failure, every heartache carries with it the seed on an equal or greater benefit.” –Napoleon Hill

全ての逆境、失敗、苦悩は、それ相応か、それよりも大きな報酬の種をもたらす。

ナポレオン・ヒル(1883-1970)

【本日の格言解説】

ジム・ローンも成功哲学者ですが、このナポレオン・ヒルはジム・ローンが活躍するもっと前に「成功哲学の祖」と呼ばれ活躍しました。

思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき
思考は現実化する―アクション・マニュアル、索引つき

世界的大ベストセラー(7000万部!)の、ナポレオン・ヒルの著書「Think & Grow Rich(思考は現実化する)」は、かの有名な鋼鉄王アンドリュー・カーネギーに頼まれ、カーネギーが見込んだ成功者500人にインタビューをし、成功の過程や秘訣を聞き出し、彼らに共通する思考や、やり方をまとめたもの。

この本を出したヒルも大成功し、一介の新聞記者からルーズベルト大統領の顧問官を務めるまでに至ったそうです。

みなさんも何かしらの逆境だったり失敗に悩んだりすることもあるかと思いますが、それらを乗り越えた先には、それ相応の成功や恩恵があるのではないでしょうか。

ただ、今回の格言、生まれたのはあくまで「種」なんです。

その種が、ちゃんと芽を出して育つかどうか、分からないんです。
すっごく手間暇をかけて苦労しても、育て方を間違えると枯れてしまうんです。

どんな時でも、逃げることなく、逆境に向っていける、強い心を持ちたいものです。

タイトルとURLをコピーしました