【盲導犬】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

目が見えない方の歩行や移動を補助する【盲導犬】は英語で何て言う?

目が不自由な人を補助する【盲導犬】は英語で何て言う?
目が不自由な人を補助する【盲導犬】は英語で何て言う?

「盲導犬」は英語で【guide dog】

目の不自由な方の行動や生活をサポートする為の「盲導犬」は英語で[guide dog]などと表現します。

ここで使われている[guide]は「案内する・先導する」という意味なので、英語では「案内する犬」というニュアンスで「盲導犬」を表現するんですね。

スポンサーリンク

この他にも、盲導犬の英語として、「見る目」というニュアンスで[seeing eye dog]などとも表現します。

例文として、「このレストランでは、盲導犬以外のペットの入店はお断りです。」は英語で[Pets other than guide dogs are not allowed in this restaurant.]などと表現出来ますよ。

また、特に盲導犬に限らず生活全般の手助けをする「介助犬」というニュアンスでは[service dog]や[assistance dog]という表現も使われます。

スポンサーリンク

また、耳に障害がある方の生活をサポートする「聴導犬」は英語で[hearing dog]や[hearing assistance dog]などと呼ばれますよ。

合わせて、動物たちの【縄張り(ナワバリ)は英語で何て言う?】をチェック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
英語クイズ
英語の達人をフォローする
関連記事
英語の達人WORLD
タイトルとURLをコピーしました