【時間にルーズ】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

待ち合わせなどに必ず遅れてくる【時間にルーズ】は英語で何て言う?

遅刻が多い【時間にルーズ】は英語で何て言う?
遅刻が多い【時間にルーズ】は英語で何て言う?

「時間にルーズ」は英語で【always late】

約束の時間にいつも間に合わずに遅れてくるような人を表す「時間にルーズ」は英語で[always late]などと表現します。

直訳すると「いつも遅刻する」という意味になりますが、英語では待ち合わせ時間にこないという事で「時間にルーズ」を表現するんですね。

スポンサーリンク

また、「時間にルーズ」といえば英単語の[lose]を思い浮かべる人もいると思いますが、これは「負ける・失くす」という意味の動詞です。

日本語の「ルーズ」は、「ゆるい・ばらの」という意味の[loose]からきていますが、発音は「ルース」となり、英語では時間に対して[loose]という単語を使った表現はしないんですね。

例文として「彼女は時間にルーズだ。」は英語で[She is always late.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

他にも、時間にルーズの英語として[never on time]や[not punctual]という表現を使っても良いですよ。

合わせて、時間にルーズとは真逆の【時間を守るは英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました