【銀色】は英語で何て言う?

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

キラキラ輝く銀の色【銀色】は英語で何て言う?

銀の色【銀色】は英語で何て言う?
銀の色【銀色】は英語で何て言う?

「銀色」は英語で【silver】

鉄などが光輝くような色「銀色」は英語で[silver]と表現します。

日本でも銀色の物を「シルバー〇〇」なんて表現をするのでわかりやすいですね。

スポンサーリンク

例えば「銀色の車」は英語で[silver car]ですし、「銀色のリボン」は英語で[silver ribbon]となる訳ですね。

また、英語の[silver]には、素材としての「銀」という意味だけでなく、色としての「銀色」、他にも「銀食器・銀製品」などの意味があります。

例文として、「銀色の絵の具を失くしてしまいました。」は英語で[I’ve lost my silver paint.]などと表現すればオッケーです。

スポンサーリンク

また、英語にはこの「シルバー」を使った[silver bullet](直訳で「銀色の弾丸」)という面白い表現があります。

「銀の弾丸」が魔女や狼男などに有効という伝説から派生し、「難しい問題に対する魔法のような解決策:特効薬」という意味で使われており、「地球温暖化を解決する特効薬はありません。:There’s no silver bullet that can solve the global warming.」なんて使い方が出来ますよ。

合わせて、色の英語【桃色は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました