スポンサーリンク
AI英会話スピークエル スピークエルをapp storeでダウンロード スピークエルをgoogle playでダウンロード AI英会話スピークエル

【見つめる】は英語で何て言う?「見つめられると恥ずかしい・ジロジロ見る」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

相手の事をじっと見る【見つめる】は英語で何て言う?

相手を【見つめる】は英語で何て言う?
相手を【見つめる】は英語で何て言う?

「見つめる」は英語で【gaze】

相手の事などをじっと見る「見つめる」は英語で[gaze]などと表現します。

ここで使われている[gaze]はポジティブな感情で何かを見つめる時に使う単語で「じっと見つめる」というニュアンスで使われる単語です。

スポンサーリンク

イメージとしては、憧れの人をキラキラした目で見つめたり、大好きな人をじっと見つめる事に使える単語です。

例文として、「彼に見つめられると恥ずかしい。」は英語で[I felt embarrassed when he gazed upon me.]などと表現出来ますよ。

ちなみに、[gaze]とは違い、「ジロジロ見つめる・ジっと見る」というややネガティブなニュアンスの「見つめる」は英語で[stare]と表現します。

スポンサーリンク

例えば、「ジロジロ見つめないで。」は英語で[Don’t stare at me.]などと言う事が出来ますよ。

合わせて、驚きのあまり見返す【二度見するは英語で何て言う?】をチェック!