なぜ中国人大学生カップルは野外でイチャつくのか【中国クセつよ留学生活(10)】

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
なぜ中国人大学生カップルは野外でイチャつくのか
なぜ中国人大学生カップルは野外でイチャつくのか【中国クセつよ留学生活vol.10】

<なぜ中国人大学生カップルは野外でイチャつくのか>中国のはしっこでクセつよ留学生活4コマ漫画[#10]

海外留学すれば現地の恋愛事情気になりますよね。
ひょっとして現地のイケメンor美女と運命の出会いが、なんて淡い期待も。

スポンサーリンク
なぜ中国人大学生カップルは野外でイチャつくのか1
なぜ中国人大学生カップルは野外でイチャつくのか2
なぜ中国人大学生カップルは野外でイチャつくのか3
なぜ中国人大学生カップルは野外でイチャつくのか4

中国の大学生はほぼ寮で共同生活のため、恋人ができてもプライベート空間がなく、学生同士のカップルは基本的に外デートです。

スポンサーリンク

学校近くの公園や商店街をぶらぶらしたり、校内のベンチで座っておしゃべりしたり、空き教室(自習のため夜・休日でも開放されている)や図書館で一緒に勉強するカップルも多いですね。

中学生か!ってツッコミたくなりますが、学歴社会の中国では学生の恋愛に非常に厳しい風潮があり、中学・高校時代の恋愛はご法度という考え方が一般的です。

最大の試練である大学受験を終え、親元を離れた寮生活で、ひっそりと恋愛解禁…というパターンが多いんですね。

ただ、二人きりになれる空間がないため外で公然とイチャつくカップルが多い現状。

スポンサーリンク

人目のつくところでも平然と抱き合う、膝にのせるなど、もう見ているこちらが恥ずかしいぐらい密着しています。

他にも、中国人の恋愛の特徴としてまずは男性のアプローチが積極的。

初対面でもグイグイいくし、フラれてもめげません。
そして記念日を大切にし、よく女性に花などの贈り物をします。

対して女性は強く、興味のない男性はバッサリと断ります。
ちょっとわがままで、でも可愛げがたっぷりです。

スポンサーリンク

同じ東アジア人でも恋愛観がけっこう違うんですね。

次回はそんな中国人×日本人の恋愛エピソードをご紹介していきます。

今回の記事で気になる、カップルや夫婦などがイチャイチャしている【ラブラブ】は英語で通じる?通じない?も記事でチェックしよう!

タイトルとURLをコピーしました