【生クリーム】は英語で何て言う?「生クリームを泡立てる」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ケーキや料理作りに使う【生クリーム】は英語で何て言う?

【生クリーム】は英語で何て言う?「生クリームを泡立てる」の表現もご紹介
【生クリーム】は英語で何て言う?「生クリームを泡立てる」の表現もご紹介

「生クリーム」は英語で【heavy cream】

泡立ててケーキのデコレーションに使ったり、料理の中に混ぜて使う為の「生クリーム」は英語で[heavy cream]などと表現します。

日本語では生クリームと表現するので、[raw cream]などと言いたくなりますが、英語では[heavy]を使うんです。

スポンサーリンク

「ヘビー:heavy」と言えば「重い」という意味で覚えている人も多いかもしれませんが、他にも「(液体などが)濃厚な」という意味もあるので、英語では「濃厚なクリーム」というニュアンスで生クリームを表現する訳ですね。

他にも、生クリームの英語として「泡立てる為のクリーム」というニュアンスで[whipping cream]や[heavy whipping cream]という表現も使われる事があるので覚えておきましょう。

例文として、「生クリームを泡立ててくれる?」は英語で[Can you beat(whisk) heavy cream?]などと表現します。

スポンサーリンク

ここで使われている[beat]は「負かす」という意味だけでなく、卵や生クリームを「泡立てる(強くかき混ぜる)」という意味があるので覚えておくと便利ですよ。

合わせて、フワフワ食感のお菓子【マシュマロは英語で通じる?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました