【空欄】は英語で何て言う?「空欄を埋める・空欄のままにする」などの英語をご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

テストの問題に書かれている空白の部分【空欄】は英語で何て言う?

テストや申込書の【空欄】は英語で何て言う?
テストや申込書の【空欄】は英語で何て言う?

「空欄」は英語で【blank】

テストの問題や、申込書や申請書などに開いているスペースで、回答や必要事項を入力する為の「空欄」は英語で[blank]などと表現します。

日本語で「ブランク」というと仕事から遠ざかっていたり、怪我をしてしまったスポーツ選手などがプレイできない「空白期間」という意味で使われる事がほとんどですよね。

スポンサーリンク

一方で、英語の[blank]には空白以外にも「空欄・余白・白紙」などの意味があるんです。

また、学校のテストや資格試験などの指示でよくある「空欄を埋める」は英語で[fill in the blank]などと表現します。

例文として、「次の問題の空欄に対応する単語を記入しなさい。」は英語で[Fill in the blank on the following questions with the corresponding word.]などと表現しますよ。

スポンサーリンク

ちなみに、「空欄のままにする」は英語で[leave it blank]と言うので「そこは空欄のままでいいよ:Just leave it blank there.」なんて言うことができるので覚えておきましょう。

合わせて、学校で行われる【小テストは英語で何て言う?】をチェック!

AI開発に必須のGPUサーバーを格安で借りる方法もご紹介!

タイトルとURLをコピーしました