【矢印→】は英語で何て言う?「矢印の方向へ進む」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

進行方向などを指し示す「矢印(←・→)」は英語で何て言う?

方向の記号【矢印→】は英語で何て言う?
方向の記号【矢印→】は英語で何て言う?

「矢印(←・→)」は英語で【arrow】

物事や進行方向などを指し示す為の記号である「矢印」は英語で[arrow]などと表現します。

ここで使われている[arrow]と言えば「矢」という意味で覚えている人も多いかもしれませんが、実は「矢印」という意味もあるんです。

スポンサーリンク

矢印の「印」という言葉のニュアンスを英語でも出したければ、[arrow symbol]と表現しても良いですが、英語としては「矢印記号」といったニュアンスになります。

上下左右の方向を加えた表現にする場合は、「右矢印(→)」は英語で[right arrow]、「左矢印(←)」は英語で[left arrow]、「上矢印(↑)」は英語で[up arrow]、「下矢印(↓)」は[down arrow]などと表現出来ます。

例文として、「矢印の方向へ進んで下さい。」は英語で[Please follow the direction of the arrow.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

ちなみに、英語圏では通常のキーボードでは「↑・↓・←・→」のような全角の記号が入力出来ないので、[->]のように半角の記号を組み合わせる事で矢印を表す事もありますよ。

合わせて、記号の英語【音符(♪)は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました