【郵便局】は英語で何て言う?「郵便局に寄る・郵便ポスト」などの英語もご紹介

この記事は約1分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

郵便物の集配などを行う【郵便局】は英語で何て言う?

郵便を集配する【郵便局】は英語で何て言う?
郵便を集配する【郵便局】は英語で何て言う?

「郵便局」は英語で【post office】

郵便物の集荷や、荷物や手紙などの配送も行う施設である「郵便局」は英語で[post office]などと表現します。

日本語で「ポスト:post」と言えば、街中で郵便物を集める為の赤いポストや、自宅の郵便物を受け取る為の郵便受けをイメージしますよね。

スポンサーリンク

一方で、英語の[post]には「郵便制度・郵便」という意味もあるので、英語では「郵便事務所」というニュアンスで郵便局を表現する訳ですね。

例文として、「郵便局に寄りたい。」は英語で[I want to stop at the post office.]などと表現すればオッケーです。

また、一般的な「郵便物」はアメリカ英語では[mail]、イギリス英語では[post]という単語が使われる事が多いんです。

スポンサーリンク

ですので、届けて欲しい郵便物を入れる「郵便ポスト」はアメリカ英語では[mailbox]、イギリス英語では[postbox]と表現されますよ。

合わせて、郵便や宅配便の【送料は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました