【ひとり旅】は英語で何て言う?「一人旅をする」などの英語もご紹介

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

自分一人だけで旅行をする【ひとり旅(一人旅)】は英語で何て言う?

一人で旅行する【ひとり旅】は英語で何て言う?
一人で旅行する【ひとり旅】は英語で何て言う?

「ひとり旅」は英語で【solo travel】

友達や家族などとは一緒に行動せず、自分一人だけで旅行をする事を意味する「ひとり旅」は英語で[solo travel]などと表現します。

ここで使われている[solo]は、日本語でも「ソロ」という言葉が使われているように「単独の」という意味があります。

スポンサーリンク

つまり、英語では「単独の旅行」というニュアンスでひとり旅を表現する訳ですね。

ただし、この表現はあくまでも名詞としての「ひとり旅」なので、ニュースやWEBサイトのカテゴリーなどで使う場合には良いのですが、「一人旅をする」と英語で言いたければ[travel alone]などと表現するのが良いでしょう。

例文として「私はひとり旅をするのが好きです。」は英語で[I like to travel alone.]などと言えばオッケーです。

スポンサーリンク

名詞として使いたければ「日本へのひとり旅に役立つ3つのポイント:3 tips for solo travel to Japan.」なんて表現が出来ますよ。

合わせて、出発当日に帰ってくる【日帰り旅行は英語で何て言う?】をチェック!

タイトルとURLをコピーしました